偽装電話番号か?+12062749999

2010年2月のとある日、我が家の固定電話の着信履歴に変な電話番号が記録されていた。
平日のお昼前11時過ぎ。

+12062749999

フリーダイヤル 0120 かとおもったら、先頭は”0”ゼロではなく、”プラス だ。
+120

それに、もしフリーダイヤルだとして、 0120 の”0”と”+”プラス を入れ替えてみても、桁数が合わない。  フリーダイヤルは、0120−○○○−○○○ で、合計10桁。

この不審な電話番号は、”+”プラス を ”0”ゼロ で置き換えてみても、0120-627-499 99 二桁も多いぞ。  0120-6274-9999 って、どこで区切っても二桁多いのは同じだ。。。当たり前。

”+”プラスではじまるといえば? 国番号を頭につけたときの表示? あ、国際電話?
+1−800+○○○○ (アメリカのフリーダイヤル)とか。

+1−206−274−9999
 
件の番号は、アメリカ シアトルの電話番号らしい。

え? 国際電話は、ナンバーディスプレイでは、表示圏外になるのでは?


ネットで調べたほうが早かった。

FORM W-8BEN 2回目: 記録 さんに、不審なFAXを送信してくる迷惑電話と書かれている。

それにしても、ナンバーディスプレイの発信者通知番号が、”+” プラス で始まる とか、アメリカなどの海外の番号を通知するなんて、あり得るのだろうか?

今回の電話番号が当てはまるかどうかは不明だけど、要注意!『偽装電話番号』 さんによると、技術的には不可能ではないようだ。 あくまでも、この記事で触れている電話番号が、これに当てはまるかどうかはわからないけれども。。。

いろんな手口があるもんだ。 ついていけないよ。 おっさんには。。。

JUGEMテーマ:詐欺
eグッズ かっぱ * 家庭と暮らし * 20:58 * comments(7) * trackbacks(0) * pookmark

クリスマス・プレゼントに欲しい 超ミニ・スピーカー

I dear Wood Speaker(アイディアウッドスピーカー)という携帯ストラップにもなっちゃいそうな超ミニ・スピーカーを発見。

サイズ約26×19×30mm というから、サイコロステーキ 一切れ分ぐらいか?  カタログの写真にもあるけど、親指と人差し指でつまめるほどキュートなサイズ。

ただ、音質はどうなんだろうねぇ。 一般論としては、小さなスピーカーは高音ばかりがシャリシャリ聞こえるという印象があるけど。。。

このI dear Wood Speakerは、電源内蔵だから、電源なしのポータブルスピーカーよりも音質いいかもしれない。

自ら買うかって問われると、??マークだけど、ニコッと笑えるクリスマス・プレゼントにならもらってもいいかなぁ。 


eグッズ かっぱ * 家庭と暮らし * 20:52 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

倒れない電気ファンヒーター(丸型)

倒れない電気ファンヒーター
倒れない電気ファンヒーター(TIPSYファンヒーター)というものを見つけた。

丸いんです。丸型なんです。
なるほど! これはいい! すばらしいアイデアだ!

蹴飛ばしても倒れない!ファンヒーター

一瞬、欲しくなったんだけど、、、タイマー付いてんのかな?

これって、いくら倒れても起き上がる、転倒時の電源オフ機能が必要がないファンヒーターだよね。

ということは、ドライヤーが丸くなったようなもんだよね。

!昔、うちの従兄弟が、ドライヤー付けっ放しで出かけちゃって、布団を丸焦げにしたというボヤ事件があったのだけど、そういうことにはならないんだろうか?


eグッズ かっぱ * 家庭と暮らし * 20:38 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

大きな男の大きな靴と大きな服

体が大きな男は、大きいサイズの靴や、大きいサイズの服を探すのに苦労する。

そんなビッグサイズのお店を2軒ほど。

大きな靴は、「大きな男の大きな靴 靴のヒカリ

大きな服は、「大きいサイズの洋服専門店 サカゼン
eグッズ かっぱ * 家庭と暮らし * 21:26 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ